2013年7月30日火曜日

水晶採集

 気がつけばもうずいぶんと更新していませんでした。

 六月のことですが、梅雨の合間を縫って講義を受講している学生さんたちと水晶の採集にいってきました。産地は県北の山奥なんですが、現地に近づくにつれ雨が激しくなりとうとう土砂降りに。

 あまりの雨の勢いにこれは無理かなと皆さんと話しながら、とりあえず現地まで向かうことになって、でも、結局現地に着いたら、雨は小降りになって、結局やんでしまいました。




それで、肝心の水晶ですが、落ち葉が濡れて光っているため見つけるのは苦労しましたが参加者全員無事お目当ての水晶が採集できました。






0 件のコメント:

コメントを投稿